Labo288

プログラミングのこと、GISのこと、パソコンのこと、趣味のこと

YAIRI GAKKIのクラシックギター

またギターの話

とある個人売買のサイトで1万円で買ったギター

トップ単板、セミハードケース付きという事だったので飛びついてしまった(お金がないのに)f:id:kiguchi999:20151018214032j:plain

 

このペグは割と高価なギターにも搭載されてる感がある

f:id:kiguchi999:20151018214042j:plain

 

トップは単板なのがわかるかと思います

おや、奥の方に焼印が見えますね…

f:id:kiguchi999:20151018214134j:plain

 

YAIRI GAKKI NAGOYA MADE IN JAPANとの記載が!

ギターのヤイリと言えば、K.YAIRIですが、名古屋で矢入楽器となると、どうやらS.YAIRIの方らしいですね

f:id:kiguchi999:20151018214151j:plain

 

わかりにくいですが、塗装面の至る所にウェザークラックが入っています(画像では右上の方)

ラッカー塗装なんですねー

f:id:kiguchi999:20151018214412j:plain

 

いつの楽器かすらわかりませんが、音はすごいですね

倍音がすごいです、響きます

あとボディ全体がすっごい振動します

なお、バックは明らかに合板、サイドもおそらく合板です

ネットで「サイドバックは振動しにくい材にするのがトレンド」みたいな眉唾な話を聞いた事がありますが、真偽はどうあれすっごい良い音がします

そのうち録音してアップロードしたいです

 

このギターについて詳細をご存知の方は是非教えていただけるとありがたいです