Labo288

プログラミングのこと、GISのこと、パソコンのこと、趣味のこと

2019-01-06から1日間の記事一覧

PS4ソフト「Call of Duty:Black Ops4」を72時間プレイした感想

はじめに Xbox360のCoD4:MWからほぼ毎作プレイしてきている私による独断と偏見混じりのレビュー。正直毎年購入するのはもう良いかなと思いつつある今日このごろ。正直BO3の後のIWとWW2はマルチプレイで言うとプレステージ1でどちらもやめてBO3に戻っていまし…

アコギに!速弾きに!最高にオススメ出来るピック【Clayton Spike 0.56mm】

はじめに ギター弾きにとって、最高のピック探しは永遠のテーマ。ギターにはこだわるのにピックにこだわらない、そんなバカな話はありません。弦に直接触れるこの道具の重要性は語る必要はありません。そんな私がたどり着いた、現状最高のピックを紹介します…

アコースティックギターの弦溝(ノッチ)処理についての考察

はじめに アクセス解析をみていると、どうやらだいぶ前に掲載したアコースティックギターの弦溝処理についての考察記事が割と人気らしいのですが、相当わかりにくい図での説明で終わっていたので、リバイス兼ねて再度掲載させて頂きます。 弦溝(ノッチ)と…

Cat’s Eyes CE-800Mを購入しました。

はじめに 少し前の話になりますが、地元のリサイクルショップにて、Cat’sEyesのCE-800Mを購入しました。本記事ではそのレビュー等をさせて頂くものとします。 CE-800Mについて 型番から、定価が8万円のギターという事はすぐにわかります。そして末尾のMはマ…