Labo288

プログラミングのこと、GISのこと、パソコンのこと、趣味のこと

家二郎やりました、そのレポっす。

結構前に家二郎を開催していた話

f:id:kiguchi999:20150819204151j:plain

 

sayonarider.blog77.fc2.com

 

こちらをモロパクリ参考にさせて頂きました。

かなり良い出来で、一口目は感動してしまった

結構たくさんスープが出来たので、2日続けて食べたのですが、2日目の方が明らかにうまかった

色々なモノがスープに解け出したのかな?

ガンガン炊くのが良いと思います。思っているよりもガッツリ炊かないと、あっさりとした二郎という、最早二郎では無いものになります。

あと、背脂がどうしても手に入らなかったので、スーパーで手に入るラードをかき集めて代用しました。

結局豚の脂なので、全く問題ありませんでしたが、明らかに物量が足りなかったです

何かで代用するにせよ、かなりの量準備しましょう。