Labo288

プログラミングのこと、GISのこと、パソコンのこと、趣味のこと

2000円くらいでメカニカルキーボードを買った話

メカニカルキーボードの軽快な打鍵感で作業効率アップ

プログラマーならUS配列

 

そんな通説迷信に踊らされるまま、Amazonで中華キーボードを物色し、こちらを購入

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07C9CGLWR/ (アフィじゃないです)

このページでは売り切れになってますが、ブランド名違いで同じのがあると思います

 

感想としては、音がカチャカチャなる系キーボードならこれでいいんじゃないかと思います

確かに軽快な打鍵音ですし、入力もしやすいので

もし静音性も求めるならば有名メーカーのものを買えばいいと思う

 

正直作業効率が上がったかどうかは定かではないものの、あやしく光るキーボードを見るとモチベは上がる気がします

たっかいゲーミングキーボードなんかを買うよりは断然オススメです