Labo288

プログラミングのこと、GISのこと、パソコンのこと、趣味のこと

素早さ計算 for ORAS 改良

f:id:kiguchi999:20150701030314p:image

なんと素早さ種族値表が追加されました

必要性有用性はわかりませんが簡単に追加出来たので入れてみた
はずだったのだが、タブバーコントローラが追加される事によって既存のメソッドでは通用しない事が判明
半ば意地になってタブバーに対応させたのであった
コードはObjective-Cとかいう神言語と開発当時の僕の能力と相まって、解読不能のブラックボックスの様相を呈していた
そのスパゲティをとりあえず生ゴミに捨て茹で直したらよりスッキリしたコードとなった めでたしめでたし
タブバーがあるから今後なんでも追加出来るね!
個人的にはダメージ計算も入れたいけど素早さよりかなり複雑な実装になる予感
ただタブバーを追加すると4Sに広告を表示できなくなる 大した広告収入にもなっていないし、全体における4Sの割合も低いと思ったので強行
4Sの皆様は広告無しでご利用いただけます
 
ところでマルマインて最初から素早さ種族値140だったっけ
130だとずっと思ってたけど