なんとか日誌

アプリとかギターとかオーディオとか

ラズペリーパイ

ラズペリーパイの名前は聞いたことがあったし、小さいPCって事は知っていたけど、今日調べたらその用途が多岐に渡っていて、素人の自分でも面白い使い道が色々思い浮かぶ

それでいて安いから最悪ただの小さいPCとして使えば良いからそのうち買ってしまいそう

 

自分の中では音楽プレーヤーとしての使い道が有力 アンプに出力しておけばiPhoneから操作みたいな事も出来るだろうし

消費電力も些細だから常に待ち受け状態にしておけるのも魅力

現状はiPhoneをアンプに繋ぎ、iPhoneから別のiPhoneを操作するアプリで音楽プレーヤーをコントロールしているから割りと面倒くさい

 

あとはギターのエフェクターなんて使い道も面白いんじゃないかと思う

実現可能かどうかわからないけど

 

一番便利そうなのはトイレのファンヒーターを遠隔起動するシステム 北海道の冬に大活躍待ったなし